2014年11月16日

もう冬だな

いつもの白井今井地区。
38754B3E-9D4E-4639-B3F1-57FFF317A5B5.jpg
この辺は暫く信号が無くて車も少ない田舎道なのでロードバイク集団やバイクがちらほら。
自分はとにかくボケーっとすることが最優先なので走り回ることなく水路沿いに腰を降ろして30分程しばし休憩。
さすがに飽きたのでマフラーのボルトの緩み確認、異常なし。
まぁ殆ど乗ってないし。
来月で購入から3年、メーター距離は4000km。
54F1355C-5F70-4C9E-AEFB-DD118ECBF84C.jpg
シート変えたいな。
posted by ブタヤロウ at 22:31| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

通勤

休日出勤で会社まで久しぶりにマシン。
7時に家を出て快調に到着。
途中、ガソリン補給したものの30分ちょいで葛飾区青戸に到着。
無茶なスリ抜けはしない主義にも関わらず早ぇ到着。
それでも車だったら一時間弱の交通量。
しっかし、金町陸橋の渋滞の間を猛スピードですり抜けるバイク。。
いつも思うけどアレはナシ!

posted by ブタヤロウ at 20:22| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

ちょこまか乗った

BF4EF951-7564-4B6B-A56E-CF3E20855811.jpg
5/30
平日休みを取得して酒々井の神座まで。
帰路で4000km到達が間も無い感じになった。
ので初めて市内のホンダドリーム店でオイル交換。ついでに先日、徐行ながらも思わぬ砂利でソフト転倒じにステップが軽く曲がったので修正いただく。もの凄く丁寧な応対で恐縮してしまい、オイル交換で2500円程の高料金も気にならなくなってしまった。ガンダムのラスボスみたいに存在感のある巨大バイクの値段を聞いたら400万で売約済に驚き。
状態は何も問題ないがマフラーの音、やっぱりうるさいなー。と思い始め、機会があったら純正に戻す予定。
6/1
炎天下サッカー観戦の帰宅後に水筒忘れに気が付き、面倒なのでマシンで再日立台。往復10分以内のマシン稼働。
posted by ブタヤロウ at 12:59| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

近短すぎるツーリング

昨日、以来久しぶりに乗った!
午前中のフリータイムに片道イチ時間で阿見アウトレット。
買い物はGAP五分で終了してすぐ帰路。
やはりリヤキャリアのリブが腰骨に接触して痛くなる。
帰りは近所のレイソルLAWSONで。
C5C3C8AE-8146-4733-BEF1-50AC05061969.jpg
うーん、あまりにも近短ツーリング。
日曜日は仕事で土浦の某GMS、電車で行くかマシンで行くか。
posted by ブタヤロウ at 21:35| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

幕張

休日出勤でイオン幕張新都心店。
天候がなんとか辛抱しそうだったので4月にしては肌寒い中、マシンを利用。
仕事なので、確実に渋滞リスクが少ない16号から花見川区を抜けて検見川への裏道で柏から1時間弱。
日曜日の朝とあって16号は快調に流れていますが、さすがに110ccでは心許ない安定感。
法廷速度程度の流れであれば問題無いがバイパス等の環境は乗ってて疲労感がj倍増する。
カブで超長距離ツーリングする方々の精神力は凄まじいなー。
自分は1時間以上経過すると飽きてしまう。。というのも目的次第なんだろうなー。
帰路は自宅まで残り5分あたりでポツポツし始めたが、何にしても寒かった。
posted by ブタヤロウ at 16:44| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

ここ最近

稀すぎるほど更新しない(正確に言うと乗ってないので書くことが無い)自分が珍しく更新しようとしたものの、
このサイトのパスワードを忘れて更新できないままに至りました。
帰国後、
休日出勤も溜まったので3月は数回の平日休みを取得して少し乗る機会ができました。
自分は海外出張時はなるべく荷物を削減して、帰国の際は更に極限まで荷物を無くす派なのでもはや捨ててもいい疲れ気味の肌着やシャツを持って行きます。
ということでシャツなんかは現地で帰国日までを想定してクリーニング⇒着用でまわして最後に着て廃棄というパターン。
必然的に帰国後は衣服を新規購入します。でもって茨城の阿見プレミアムアウトレットのGAP期末セールを狙ってブイーーンと買い物に行ったり、今更の「永遠のゼロ」を観に行ったり、白井市の例の場所(今井地区)でのんびりできました。


27A97E89-1275-49CB-8701-D378977F2FE3.jpg
4月もどっかで平日休んで噂のアリランを密かに狙っている。
posted by ブタヤロウ at 16:37| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

出張先から

出張中、中国の東莞長安から投稿。

image-20140227075452.png
前半戦滞在の深圳オフィスからパシャリ。

かった出張も明日やっと帰国。
毎度ながら滞在1週間を越えると途端に疲労がドッとのしかかる。

現地では無線LANは日本より飛びまくってて、LINEは問題無いけどFacebookもYouTubeも国として規制されてて繋がらないので疎外感が否めない。ソチの映像なんかも見たいものが全くもって見られず。帰国してからの楽しみにする。

中国と言っても最近は香港、深圳、長安地区くらいしか用事が無いので分かりませんがバイクと呼べるバイクは日本比で圧倒的に少ない。
そしてヘルメット装着はほぼ無く、自己責任。
この国ではカブは見たことがない。
香港は別にして国産メーカー、海外メーカーでは本田くらで共に排気量は125ccがほぼ全て。
ボディサイズは250ccクラスだけど。

image-20140227075203.png

カブ的なところであれば

image-20140227075252.png

これの2輪バージョンもあったり、自転車な外観で動力は電気だったりのものがこっちの原付的な感じ。

結局、昨年末に点検終えてから110proに乗ってないなー。休日出勤も溜まったので来週どっかで平日休んで時には乗りますかね。
、日本は真冬か、、、。

posted by ブタヤロウ at 08:58| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

2年

今月で購入して2年(24ヶ月点検ってあるの?)が経過します。
走行距離は3.200km。
まあ、通勤にも使用せず休日もこんな感じなのでこんなものでしょう。

2013.jpg

購入後に変えたパーツとしては
1、マフラー(ナナカンパニー)
2.ミラー(AZミラー)
3、テールウィンカー(スモーク)
この3つだけ。
相変わらず暇なときに白色の薄型リアボックスをヤフオク等で探していますが見つからず。
あとはブロックタイヤに多少の興味があるぐらいです。

ゴチャゴチャさせるのは好みではないのでこれでもう十分。
posted by ブタヤロウ at 12:58| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

3000

購入から1年10ヶ月、3000km到達。

image-20130923175236.png

近場でダラダラだけど冷静に累計距離では東京〜青森を二往復ぐらいに達する。
まとめて一週間くらい使って青森まで行っちゃいたいなーー。
posted by ブタヤロウ at 17:52| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

月イチ外出

月イチの休日出勤対応による平日代休取得。
これが、これだけが自分がフリーになれる貴重な時間。
もはや海に出かけるまでの準備が億劫なので気楽にマシンで外出、これが最近のパターン。
そうはいっても酷暑、極寒環境でマシンに乗るガッツはありません。
ましてや、先日の鹿嶋・銚子くらいの距離が自分のガッツ的には限界の距離だと思いました。
海遊びもそうですが、気力が無くなったら事故に繋がりますので。
若い時の猪突猛進が嘘のように保守的です。
今月もどっかで平日休みを取得するわけですが何処に行こうか。
今のところ噂のアリランラーメンかなと企んでいるわけです。
千葉県内とはいえ、なかなか距離があるな〜。
10月末までが気温的に遠出の限界か
image-20130915100913.png
posted by ブタヤロウ at 19:17| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

今日は乗り疲れた

飽きるまでマシンに乗った。
出掛け前にマフラー取付箇所を確認したところ
恐ろしいことに二つのボルトの内、一つが脱落(紛失)、一つは緩々。
当然ながら爆音でした。
平ワッシャーとボルトで処置して元どおりの音圧レベルに改善&ガタ音解消。

image-20130830222737.png


快調に今日のなんとなく決めた目的地に出発。
午前10時。
image-20130830222804.png

利根川沿のスピーディなバイパスを走破して鹿嶋。交通量は少ないが、対向の大型トラックとすれ違うたびに砂塵がビシビシ腕にあたる。
のんびり流れで走り12時ちょい前に鹿嶋着。
明日のアウェー勝利を願いながらスタジアム見学。素晴らしいスタジアム、武道館的な急段でとても見やすい。

image-20130830222858.png

これで鹿チームサポが満タンで真っ赤に染まったら威圧感あるな。鹿チームがホームに強いのが解る気がする。
SSシートでボケーっとしてから銚子に。
犬吠埼で寿司食べて17時過ぎに帰宅。
蒸し暑くは無かったが天気が最高すぎて帰りは疲労困憊。
そして尻と例のリブにより尾骶骨痛し。
最近のCVSのセルフ式珈琲は有難く、小休止に最適です。
posted by ブタヤロウ at 21:14| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ちょっとした違和感

盆休みは9日間あったわけですが、マシンに乗ったのは2回。
1回目は野田市目吹の鰻屋。フェイスブックで友人から教えてもらった鰻の卸会社兼店舗。
どうしても鰻を食べたいわけではなかったが理由付けも兼ねて快調に暑い中を往復90分程度。
ついでに足を伸ばして関宿あたりまで行こうかと考えた瞬間に子供から電話で帰宅(遊んで!)の催促で雲散霧消。
鰻は勿論美味かった。
2回目は自分の時間がどうしても欲しくなり、小一時間を拝借した。
暑いのでそんなに走りたいことも無いが、近所の書店まで。
何やら、エンジンをかけるとフロント方面からカタカタと金属が何かに接触なのかボルトが緩んでいるのか音が聞こえ始めた。と同時にマフラーの排気音がいつもより大きくなっている。
マフラー取り付け後に音がでかくなる?何かが甘かったのか、今週の金曜日は代休なので一度チェックしてみることにした。

posted by ブタヤロウ at 12:34| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

平日酒々井

土日出勤の振替で月曜休日。
酒々井プレミアムアウトレット。
営業の時は歌舞伎町やセンター街の神座に行く機会を作れたが、内勤に近い今はそんなこともできず。突然変異的に酒々井に神座が入ったので真夏にカブ発車。
北総側道→印旛で小一時間。近い。

20130805.jpg

10時に着いたが、アウトレットで買い物もないのでいきなり神座。
美味かった。以上。
帰りは栄安食経由で安全帰宅。
往復2時間だけどシート真後ろのリヤキャリアのリブが尻骨直撃で痛い!
でも普段そんな乗らないのでこの問題の解決は後送りすることにした。

image-20130806112500.png

帰りにオイル買いがてらライコランドで新品ハンター。やっぱり欲しい。
posted by ブタヤロウ at 10:53| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

白黒

代休的な扱いで平日休みに、アイス珈琲を飲みながら駐車場のマシンを見て思う。
相変わらず、
今から何か付けたり中身を弄りたい欲は無し。ただ後ろのキャリア、
購入時に純正の巨大なものからファッションキャリアというオプションモノに変えてるのだが、これを黒に変えたら、と同時にフロントのハンター用の(用途が未だにわからない)キャリアも黒にしたら引き締まるのかなー。
自分でできそうだし試しにやってみようかしら。
久しぶりに長閑すぎる今井地区。
木陰でヘビとはち合わせしないようにと願いつつ汗が治まるまで休憩。

image-20130716205723.png

ものすごい久しぶりにライコランドに行ってみたら初見のクロスカブ。
木更津ナンバーで何故か柏のライコランドということは慣らし運転でなんとなく柏まで。
な感じなのでしょう。
自分としては少しダサさが残ってた方がかっこいい感じ。
image-20130711075027.png
奥は私のマシン。

2時間くらい乗ってただけで腕に強烈な日焼け
posted by ブタヤロウ at 08:50| 千葉 | Comment(2) | カスタムしてみたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ヒコーキボケー

休日出勤の振替で休みなう。
しかも飛行機を見ながら更新なう。
2年程前に子供と一緒に来た成田空港近くの「さくらの山」まで久しぶりにマシン発車。

image-20130522111308.png

復帰の787型機や中国出張で馴染みのキャセイやら離陸をボケーーっと小一時間。
予測される中国出張を回避する策を考えるも、回避できそうにない。という仕事のことを考えるのも台無しなので繰り返される離陸と轟音をひたすらボケーーーーーーーっと眺めてみる。
近くのマニア集団が今日のフライト予測を型式番号であーでもない、こーでもない。
平和この上ない。
ボケーに最適の天候で、日々の喧騒から一時的に逃げています。
夜には日立台でACL観戦+祝勝会(予)もあり、だいぶストレスフリー。

image-20130522111603.png

110PROは購入から1年半で走行距離2400q。
こんなもんです。

posted by ブタヤロウ at 11:10| 千葉 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

MD

会社に停まっていた郵便カブ。
md.JPG
ここのところ新型を目にする機会が増えたが近くでまじまじと見物したのは初めて。
グリップヒーターが付いているのだが次の配達先に付く頃にようやく暖まり、の繰り返しで使用特性上有難味ゼロとのこと。まあ、自分はそれ以前の問題で必要ありませんが。
JA07購入時に90ccの中古MDを検討したこともあったので今でも旧MDを見ると欲しい衝動に駆られる。
新型はハンサムすぎて自分にはどうも・・。MDだったら2世代前に心惹かれる。
帯広だったかかの販売店で中古をメンテナンスして塗装も変えて、、という売り方をしていたが如何せん販売価格が現在の所有カブの新車と変わらないくいらいだったので断念した。
まともに乗らないくせに欲しいので自分でも呆れてしまう。

それはさておき、相変わらず乗る機会が少ない。
2週間振りに乗った先週末も近所のホームセンターまで往復しただけ。
今年もこんな頻度なのでしょう。
posted by ブタヤロウ at 16:58| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

陽気を堪能

この時期のくせに休日であった奇跡と単独の時間ができた奇跡が重なった。
暖かさは申し分無いが侮れない風により、もはや師走ながらも今年の初漕ぎは諦めて年間ゼロ漕ぎで2012年が終わることが確定した。
ダッシュで衆議院選挙の一票をスラムダンクした後に、なんとなくいつものロイシー市の今井エリアまでのんびりマシンで赴き春並みの陽気を堪能しつつボケーーーーーっと小一時間。
DSC_1731.JPG
停車したPROを見つつ、何を変えようか等を考えたがあんまり欲求は無く、ブロックタイヤ良いかなという程度しか思いつかず。燃費は多少悪くなるのでしょうが、自分の場合は毎日のことではないので問題なし。
なにやら、初めからCT110にしていればよかったということのようです
途中すれ違ったCT110を思い出しながら気が付きました。
DSC_1735.JPG
それはそうと、マフラーが少し褐色になってきた。
posted by ブタヤロウ at 14:58| 千葉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

短すぎるチョイ乗り

柏駅前まで餃子を買いに行く理由付けでチョイ乗り。
往復たぶん5km。今週末はこれしか乗っていない。
幼少の頃から食しているホワイト餃子を買いに敢えてバイクで行くだけ。
宇都宮に住んでいた時もホワイト餃子に勝るもの無しと思っていたほど愛着があります。
大学のときに通った市川駅前ひさご亭の半生巨大餃子も15年振りに食べてみたい。
帰り道、近所の愛すべき柏レイソルとのコラボローソンにて。

それにしても、
カブのことだけに限定すると、乗る機会が極端に少ないもので本当に綴るべきネタさえも見つからない。



マフラーを変えてからギアの抜けが稀に発生する。新車で購入当初もあったが次第に減っていった。なんで?暫く様子をみるとする。
posted by ブタヤロウ at 17:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

マフラー装着

地元の某販売店へ業務があり、直帰したことで早く帰宅したからマンション駐輪場で作業開始。
脇のボルトの外し方(片方だけボルトを回しても空転する)が理解できず購入店に教えていただき終了。
エンジンをかけた瞬間に純正と明らかに異なり、5分ほど近所を走っただけですが鈍感な自分でも明白でした。

バイクに疎いので恥ずかしい話、ガスケットが何なのか、この作業ではリング状のものは目にしなかった気がするので明日にでもバイク屋でガスケットを買って念のため取り付けておくことにしてみる。
更に110PROに関してはメインスタンドへ付属のスタンドブランケットを装着する必要があるらしいのだが何処に装着するのか何回見ても解らず・・また購入店に聞いてみることとする。ということでサイドスタンドでの駐輪を余儀なくしている。
購入に至っては、たぶん20~30人もの方のサイトで比較検討することができたのでネットの情報力と先人(ユーザーの方々)に感謝です。
3連休で少しでも乗れるよう、これみよがしに家事と育児を率先してチャンスを得る所存。

nana.jpg

というわけで土曜日にライコランドまで試しに行った帰り道。無論どこにも干渉していませんが、微かに焼けるような臭いが漂う。マフラー変えたばかりだとこんなものなのかしら。
思ってたより低速時の重低音があり、中速以降は純正より気持ち音が大きいか。
走行性能は、もともとスピードアップに対する興味は薄いこともあり解らない。
これ以上は交換したいとこは今のところ無いかな。
あー、交番チャリの薄型荷台ボックスが欲しいんだった。地道に探します。

posted by ブタヤロウ at 21:24| 千葉 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

マフラー購入

昨年から欲しいと思って、110ユーザーの方のブログで候補を絞っていたマフラーの話。
候補として

@BRD
いろんな方の使用満足度が非常に高く、純正のサイドカバーを付ければ横から見ても純正的な外観を維持できる。
Aキタコ アップマフラー
自身、PRO購入時にCT110を天秤にかけて悩んだこともあり、CT110のマフラーはガンダムのモビルスーツ的な取り回しの形状に魅力を感じていた。形状は異なるがあまり見た事が無いので候補の一つだった。
音は直に聞いたことはないが大きいとのこと。
Bナナカンパニー
出しゃばりすぎないスマートなデザインが気になっていた。定期的にHPをチェックしていたがJA07用は完売が続いていた。

上記3点で、のんびり検討していたらナナカンパニーのマフラーが購入可能になっており、購入。
以前は金を貯めて検討している間に飲み代へ変身して簡単に使い切ったこともあるので、勢いを大事にして購入に踏み切った。
届いたわけだが、なぜかキックペダルも同梱されている。セット内容に入ってないのに。
一昨日の夜に届いたが今週末の3連休に取り付ける時間があれば、というところ。
ユーザーの方々の使用感をネットで検索すると、全般的に良好。
というわけで、ろくに乗る機会も少ないのにマフラー購入。
posted by ブタヤロウ at 18:23| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

カフェカブ

11月11日
青山
都合がついて行けるのであれば
いろいろ参考になるのは明らかなので一度は行ってみたい。

11月12日
天気予報で雨模様とのことで青山に行くことを諦めて子供と約束を締結。
晴れましたね。
少なくとも夕方まで。
いろんな110プロ、特にマフラーを参考に見たかったので子供と電車ででも行くべきだったなー。
っと、数人のかたのブックマークしているブログを徘徊してて思った次第。
来年もあるんだったら無理してでも行こうと誓いました。
無理してでもといっても自走で一時間ちょいだろうし。
posted by ブタヤロウ at 07:57| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

予定どおり

予定どおり暫く乗っていない。
隔週レベルで乗っても土日に近所に買い物程度なものだから、12月で購入から1年になるにも関わらずメーターは1400キロ。
手持ち無沙汰もあり、二回目のオイル交換を済ませた。
リトルカブのときにボルトを締めすぎてオイル漏れ病にさせてしまったトラウマから、処理も面倒なのもあって近所のバイク屋で交換していただいた。
2000キロで再度交換して、あとは解りやすく1000単位で交換するようにする。
寒くなってくるし、更に乗らなくなってくるんだろうな。
posted by ブタヤロウ at 22:11| 千葉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

カブ?

会社付近の駐車場にて
普段の生活でカブを見ても気にせず、駐車してあってもまじまじと視ることもないわけですが。
このマシン、遠目でカブ?かと思って
確認したら
ベンリー125
レッグシールドは見る限りは手製の後付け感じありまり。
このダサさが逆に格好良さに転じていい。
posted by ブタヤロウ at 08:23| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

冬眠

数年振りの単身生活も終わり、予想していたとおりに単独の外出が困難になった。
以前にも増して魔神に乗る機会は激減し、海遊びなんかは遥か彼方に飛んでいった。
先月の内に平日休みを取得して金土日で旅に行っておけばよかったと後悔していたりする。
こうなってくると、通勤で乗るしか機会は無いな。
posted by ブタヤロウ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

幕張方面へ行くの巻

幕張方面の嫁さんの実家へ家族に会いに行くの巻。
休日の早朝深夜以外に東葛エリアから湾岸エリアに車で行くのは渋滞の飛び込むようなものです。
単独なので迷わず、魔神(マシン)で向かいます。
そうは言っても、小型なので16号線ではなく船取線を利用します。
途中、五香あたりでネットで見た事がある110PROとすれ違った。
さすがに走行中なのであまり見えなかったが、荷台の巨大な箱がものすごい存在感を醸し出していた。
バイクではあるが、片側1車線で狭い道なのと、極力すりぬけをしないようにしているので走行していても湾岸線を越えるまでは爽快感はない。
でも明らかに車が詰まっているときだけはスルスルしたので車よりは圧倒的に早く着いた。
帰りは、幕張メッセあたりの海岸通りはさすがに小型だと安心感が無い。
自分は小型バイクに乗っていることを再認識して無理をしない運転を心掛けた次第。
ところで、走行距離が1000kmを突破して思うところは、ギアの「抜け」が少なくなってきた。
相変わらず、4速後の更なるシフトアップをしてしまう勘違いが多々ある。
やっぱり4速時の表示が欲しい。メカメカせずにシンプルに認識できる方法を模索する。
posted by ブタヤロウ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

